pic1 pic2

NU祭は、日本大学全16学部と通信教育部及び付属高校25校の絆を深めるために始まった全学文化行事です。平成29年度の統一テーマは「線結び 〜繋がる日大の環〜」です。ぜひたくさんの学部祭にお越しください!

委員長挨拶

 平成29年度NU祭実行委員会委員長に就任致しました,法学部3年の横山 宗之(よこやま むねゆき)です。
 私達NU祭実行委員会は今期で第9期となりました。 今年度は心機一転,日本大学130周年に向けて更に大きな組織へと変貌を遂げるため舵を切っていきたいと思います。
 日本大学には16学部及び通信教育部,そして付属高があります。平成28年度からは危機管理学部及びスポーツ科学部が加わりました。今後私達の仲間として活動していければと思います。
 私達は各学部祭実行委員同士の交流する機会を増やし、各部科校祭をより盛り上げる手助けをしたいと考えています。また各実行委員会の方々の協力で,いつかは日本大学にしかできないNU祭にできればと思います。
 先輩方の積み重ねてきたものを大切にしつつ,更に日本大学とNU祭、各学部文化祭の発展のために1年間努力していきたいと思いますので,平成29年度もよろしくお願い致します。

平成29年度NU祭実行委員会(大学生サミット) 委員長 横山 宗之

内務局紹介

 今年度は前年度よりも多くの方に参加してもらい、日本大学は数多くある学部、付属校の特色を知っていただけるような企画を作って行きたいと思います。
沢山の人が日本大学に興味を持って頂けると幸いです。

・主な活動内容
(企画)
 企画部門では、毎年決められたテーマをベースに多くの人に参加し、楽しんで頂ける企画を考えて実行しています。今年度は前年度に引き続き「グルメ本」「ポスターコンテスト」を行い、「桜前線」は趣旨を変え各学部及び各付属校の学園祭の特徴を紹介できる物を作り上げる予定です。また企画局では130周年の節目の年に向け、NU祭で何か企画を行えないか検討しています。

(募金)
 日本大学では「エヌドット募金」という募金活動を実施しています。
「エヌドット募金」は国連UNHCR協会と協力し、世界の難民の方々への支援となる活動をしています。募金方法は各学祭で行う他,NU祭実行委員会による街頭募金を行い,合計で平成28年度は176万円を超える募金が集まりました。

平成29年度NU祭実行委員会(大学生サミット)内務局局長 吉田 和貴

外務局紹介

 外務局は前年の広報局と渉外局が合わさり,今年度に新しくできた局です。
今年度はより多くの方にNU祭について周知してもらうことを目標にしていきたいと考えています。

・主な活動内容
(広報)
 定例会ごとのホームページの更新,ポスター類の作成,機関紙発行

(渉外)
 NU祭のビラ発行,交流会企画運営

平成29年度NU祭実行委員会(大学生サミット)外務局局長 坂井 大介

↑ ページの上部へ