大学生サミット定例会が行われました

2016/12/17 Saturday

12月17日(土)13時から日本大学本部にて大学生サミット定例会が行われました。
11月で今年度の活動の一区切りとなり,今月の定例会では今年度の反省及び引き継ぎを各局で行いました。 来年度は今年度の反省をいかして良いモノとなるようしっかりと準備していきます。

平成28年度NU祭ビデオ発表会及び日本大学体育大会・NU祭総合閉会式が行われました

2016/11/26 Saturday

11月26日(土)12時30分から日本大学会館2階大講堂にて平成28年度NU祭ビデオ発表会及び日本大学体育大会・NU祭総合閉会式が行われました。
NU祭ビデオ発表会では各部科校個性あふれるビデオ発表を行い,高校の部では合計25校,大学の部では合計16校が各々賞を受賞しました。 最優秀企画賞を受賞した部科校は,高校の部では土浦日本大学高等学校,大学の部では芸術学部が受賞しました。 NU祭ビデオ発表会終了後,高校生サミット及び大学生サミットの1年間の活動報告も行われ来年度の課題を知ることができたのではないかと思います。

大学生サミットの活動報告の中で平成29年度NU祭統一テーマの発表が行われ,テーマは「線結び 〜繋がる日大の環〜」となりました。 このテーマに選定した理由は,全学部等学部祭実行委員会では,日本大学という組織にかかわる人々が学部や校舎,地域等の壁を越えて団結できるよう,これまで様々な活動を行ってきましたが活動を広げる余地はまだまだあります。 そこで,平成29年度NU祭統一テーマは,皆が「繋がる」ことを目的としました。日本大学には数多くの学部・付属校があり,学部・付属校を点として見立てると,個々はそれぞれ点でしかないですが,点在する学部・付属校同士を線で結ぶことにより一体感が生まれ,団結力がより強固となります。こういった繋がりを持つことにより日本大学を更に大きくしていきたいという思いから「線結び」としました。 また副題については,平成28年度統一テーマの副題である「輝きの輪」を更に大きくする意味を込めて「環」という漢字を用い,「繋がる日大の環」として,このテーマの基に今までよりも繋がりを持ち,NU祭(日本大学全学部等学部祭実行委員会)を盛り上げていきたいという意味が込められています。
本年度のNU祭は閉会しましたが,来年度のスタートでもあると思います。 各学部、各付属高校のみなさんお疲れ様でした。また、来年度に向けて頑張りましょう。 そして大学3年生及び高校3年生のみなさんお疲れ様でした。OB・OGとなり今後も後輩たちのサポートをお願いします。 NU祭が成功できるよう協力していただいた各付属高校生・各学部生・教職員のみなさんありがとうございました。

大学生サミット定例会が行われました

2016/11/19 Saturday

11月19日(土)13時から日本大学本部にて大学生サミット定例会が行われました。
本日はNU祭ビデオ発表会及び日本大学体育大会・NU祭総合閉会式前最後の定例会です。
NU祭が今まで行ってきた結果を全て出し切れるように頑張ります!!
また、日本大学全学部の学部祭の日程が終了しました。 皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

大学生サミット定例会が行われました

2016/10/08 Saturday

10月08日(土)13時から日本大学本部にて大学生サミット定例会が行われました。
今日は各学部祭前最後の会議となりました。
今年度の大学生サミットの主な活動は来月までとなるので,各局総合閉会式での発表に向けて頑張っています!! 閉会式では,私たち大学生サミットが立案した企画のお披露目となるので楽しみにしていただけたらと思います。
また,10月7日より歯学部を皮切りに各学部祭が始まりました!次は10月22日(土)・10月23日(日)に行われる工学部と松戸歯学部です!!
各学部祭の日程に関する情報や各学部祭実行委員会のリンクはこちらから!!!

大学生サミット定例会が行われました

2016/09/17 Saturday

9月17日(土)13時から日本大学本部にて大学生サミット定例会が行われました。
本日の会議ではNU祭企画を更に具体的なものとし、NU祭を盛り上げるため話し合いを進めました。
学部祭も近づいて来ているので精進していこうと思います。
先月採択した来年度のNU祭テーマは「線結び 〜繋がる日大の環〜」に正式決定しました!!

大学生サミット夏期拡大定例会が行われました

2016/08/19 Friday

8月18日(木)・19日(金)の2日間,日本大学本部にて大学生サミット夏期拡大定例会が行われました。
夏期拡大定例会では,各局が今までに企画してきたものを更に改良すべく議論を重ね,実行に向けて活動を行いました。 通常の定例会より多くの学生に出席して頂き,議論も活発に行われ,成功裏に終わることができました。
また,次年度のNU祭統一テーマ(案)決めました!! 正式に決定次第ご報告致します。
今後も毎月行われる定例会を積み重ね,より良い企画を行い,楽しく思い出の残るNU祭にしていきます!!!!

街頭募金を行いました

2016/08/10 Wednesday

8月7日(日)・9日(火)・10日(水)の3日間JR巣鴨駅前にて街頭募金を行いました。
昨年度は悪天候のため行うことができませんでしたが,今年度は実施日を複数回設けることにより,無事に活動することができました。 街頭募金にて集まった金額は,合計で11,815円です。今回集まった募金は,紛争や迫害により難民・避難民となった人々を国際的に保護・支援している国連UNHCR協会へ全額寄付し,難民問題の解決へ向けた活動へ役立てられます。
難民問題の解決にはまだまだ皆様の支援が必要です。今後は各部科校祭にて行われるエヌドット募金にご協力をお願いいたします。

「NU祭交流会」が行われました

2016/06/25 Saturday

6月25日(土)日本大学桜門会館にて「NU祭交流会」が行われました。
学生数日本一を誇る日本大学ですが,学部間の交流が少なく,各学部の行っていることを知る機会があまりありませんでした。そこで今回,NU祭として各学部の情報交換や交流を目的として,各学部から学部祭の実行委員会に所属する皆さんに集まっていただき交流会を行いました。

当日は,NU祭の活動紹介や各学部にまつわるクイズ大会,学部が何を行っているのかなど伝え合うといった内容で盛況に終了することができました。NU祭の活動紹介では私たちの行っている活動について,理解いただけたと思います。クイズ大会,交流会では各学部が他学部のことを知ることのできる良い機会になったのではないでしょうか。
参加者にとっては,各学部について理解を深められることができ,より学部間の距離が縮められたと感じられる会となったと思います。

大学生サミット定例会が行われました

2016/06/18 Saturday

6月18日(土)13時から日本大学本部にて大学生サミット定例会が行われました。
今日は新たに5人の新メンバーが加わったため,さらに仕事の質とスピードをあげて頑張っていきたいと思います!!!
また来週の25日は,日本大学全学部の学部祭実行委員の方を招待し交流会を開催します!! これをきっかけとし,今まで以上に学部間の結束力を強くしたいと考えています。

大学生サミット定例会が行われました

2016/05/21 Saturday

5月21日(土)13時から日本大学本部にて大学生サミット定例会が行われました。
大学生サミットでは,来月の交流会に向けて準備を進めています。
また日本大学各学部に起きましても,各学部祭に向け各々準備を始めているようです。
今年度のNU祭も良いものが作れるように皆さん頑張っていきましょう。
これからも気合入れて頑張っていきますのでご期待ください。

平成28年度NU祭ポスターが完成しました

大学生サミット定例会が行われました

2016/04/16 Saturday

4月16日(土)13時から日本大学会館にて大学生サミット定例会が行われました。
今回の活動は,募金局から依頼を受け広報局で募金ポスターの制作を行いました。また,企画局では「日大桜前線」という企画を進めており,昨年同様NU祭閉会式にて各部科校の桜を撮った写真を展示する予定です。
今後もNU祭をより良くするため,内容の濃い会議を行っていきたいと思います。

大学生サミット定例会が行われました

2016/03/19 Saturday

3月19日(土)13時から日本大学会館にて大学生サミット定例会が行われました。
今回の定例会は各々参加人数が少ない中での活動となりましたが少しずつ企画を作成・検討していく段階になってきました。 平成28年度もより良い企画を作成できるよう各局努力していきたいと思います。

大学生サミット春期拡大定例会が行われました

2016/02/19 Friday

2月18日(土)19日(金)の2日間,10時から日本大学桜門会館にて大学生サミット春期拡大定例会が行われました。
企画局,募金局,広報局,渉外局の4つに分かれて会議を行いました。 本日の会議内容が今年度のNU祭の土台となるため,各局でより気を引き締めて1日間会議を行うことができました。 今後もHPにて随時活動記録を更新してまいりますのでご覧いただけたらと思います。

平成27年度日本大学全学文化行事N.募金目録贈呈及び感謝状授与式が行われました

2016/02/18 Thursday

2月18日(木)15時30分より日本大学桜門会館にて国連UNHCR協会事務局長の檜森さんをお迎えして,平成27年度日本大学全学文化行事N.募金目録贈呈及び感謝状授与式が行われました。
またN.募金目録贈呈及び感謝状授与式後,UNHCRの活動を紹介した「人を守る人の手 小さな一歩を踏み出そう」というタイトルのDVDを上映し,その後国連UNHCR協会ファンドレイジンググループの中村さんより講演をしていただきました。
 平成27年度も多くの方のご協力により国連UNHCR協会へN.募金を贈呈することが出来ました。また平成28年度もご協力していただけますようお願いします。
 尚,今回上映していただいた動画はYouTubeにてご覧いただくことができる他,国連UNHCR協会でDVDの貸し出しも行っていますので興味のある方はご覧いただけたらと思います。

大学生サミット定例会が行われました

2016/02/13 Saturday

2月13日(土)13時から日本大学本部にて大学生サミット定例会が行われました。
今年初めての定例会を行いました。新幹部決定と引き継ぎが行われ,今日から新たに平成28年度の大学生サミットの活動としてスタートしました。
今年もNU祭の活躍を発信していきますのでよろしくお願いします。

↑ ページの上部へ